カボチャの季節、既に始まる

2023年 7月27日

まだ8月にすらなっていないが、米国では、秋の象徴であるパンプキン・スパイス到来である。

8月1日、もしビール売り場に立ち寄ったならば、オレンジ色のラベルがちらほらと目に付くかもしれない。秋の到来を告げるこの色とイメージ満載の新製品を我先にと売り込むメジャー・ブランドがあるからである。

パンプキン・スパイスのビールは、毎年、前年よりも少しずつ早く、売り場に現れるようになった。2020年、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、予定していた夏の楽しみを奪われ、外出も規制されたことで、人々の秋の風物詩への期待が一挙に高まったとも言われている。

現時点でメジャー・ブランド二社が、8月1日に、秋季限定ビール発売で初秋を運んでくれる。サミュエル・アダムズ・ブランド(ボストン・ビール社、マサチューセッツ州)、及び、ドッグフィッシュ・ヘッド社(デラウェア州)で、いずれもパンプキンを何らかの形で加えたビールを発売する。

THE TAKEOUT, July 18, 2023

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