米国コンビニの “ペースセッター” 飲料

2023年 6月20日

消費者行動・市場動向を調査するCircana社(米国)は、2022年米国コンビニエンス・ストア市場を先導した “ペースセッター(pacesetters)” 新製品を発表した。

新しいアイデアや開発を常に最優先するメーカー及び小売店は、製品の売上を促し、また、消費者の製品に対する忠誠心を育む傾向があるとCircana社はコメントしている。

他方、米国消費者については、その17%が、自らを、流行に敏感で、他に先んじて最新製品を入手したがる“アーリー・アダプター”であると見なしており、彼らは、ペースセッターとなる新製品を素早く感じ取り、購入する。

2022年の米国コンビニにおけるペースセッター新製品上位5位は次の通りである (全て飲料製品である):

1位 エレクトロリット(Electrolit) 、Grupo Pisa社 / スポーツドリンク

2位 レッドブル・グリーン・エディション、 レッドブル北米社 / エナジードリンク

3位 Gatorlyte、ペプシコ社 / スポーツドリンク

4位 Trulyパンチ、ボストン・ビール社 / ハード・セルツァー

5位 マウンテン・デュー・エナジー、ペプシコ社 / エナジードリンク

スポーツドリンク、エナジードリンク、並びに、ハード・セルツァーが依然として米国コンビニ消費者を惹き付けているのが明らかである。ペースセッターの多くが、オリジナルのテイストを残しながらも、健康に良いとされる果実や栄養成分を加え、ウェルネスに焦点を当てた製品を提供している。

CSP, Jun.8, 2023

業界情報一覧