トレンドを映す飲料、各国で発売

2023年 5月16日

最近欧米で発売された新製品飲料は、まさにトレンドを反映した内容となっている:

  • バカルディ・マンゴー・チリ

ラム酒で世界的に知られるバカルディ社(バミューダ)からは、新しいフレーバーのラム酒、“マンゴー・チリ”が米国で発売された。天然マンゴー、チリ・スパイス、バカルディ・スペリオール・ホワイト・ラムをブレンドした、フルーティな甘さとスパイシーなフレーバーを特徴とした製品である。

  • ノンアルコール・モヒート

ノンアルコール飲料メーカーのThe Mindful Drinking社(米国)ISHブランドは、ノンアルコール缶カクテル “ISHモヒート” を発表。フレーバーを維持するために、最新の技術で注意深くアルコールを除去したカリビアン・ラム酒を原料とする

  • ノンアルコール・マルガリータ

ノンアルコールのカクテルを提供する英国ブランド、Highball Cocktailsは、2019年創立以来、売上を伸ばし、現在、輸出する市場は18ヵ国を数える。、Highballアルコールフリー・マルガリータは、米国拡張を記念し、米国で高い人気を誇るカクテルで、夏を間近に控えるこの時期に発売した。

  • トマト・レイシ・ジュース

摘みたてをすぐにプレスしたトマト、及び、レイシ(キノコの一種) (免疫力を高める作用があると言われている)の味が凝縮された、フレーバーが刺激的な低カロリー飲料である。Natalie’s Juice 社(米国)からの発売。 

  • ウォッカ・スプリッツァー・レモネード

ウォッカと本格的なレモネードで作られるRTDカクテル “スプリッチ・レモナータ”は、カナダ・ハリファックスでレストランを経営するJennie Dobbs氏が、RTDカクテル人気の中、新しものを求める消費者を意識し、ワインメーカーの協力を得て、カナダの特定酒類店で限定的に販売している。355ml缶での提供。

BeverageDaily, May 15, 2023

業界情報一覧