飲料業界、米国で顧客満足度指数上昇
2023年 1月26日
2021-2022年版・米国顧客満足度指数(ACSI)( American Customer Satisfaction Index) が最近発表された。非耐久消費財カテゴリーに属する飲料(Beverages)業界は、顧客満足度指数81(最大100ポイント)と評価され、前年より4%伸びたことが明らかになった。消費財として常に購入される製品であり、安定した品質を維持していると、ACSI関係者はコメントしている。
以下は、各飲料メーカーが獲得した米国顧客満足度指数である:
コカ・コーラ社: 昨年の業界下位から今年トップの82 獲得。
コンスタレーション・ブランズ社: 81
アンハイザー・ブッシュ・インベヴ社: 79
モルソン・クァーズ社: 78
主要クラフトビール・メーカー(複数): 82
米国顧客満足度指数(ACSI)非耐久消費財カテゴリーは、今回、2021年10月から2022年9月の期間、ランダムに抽出した消費者6,076人とのインタビューを基に0から100の間で評価したものである。ACSIは、25年間、米国経済指標の一つとして活用されており、47業種・400以上の企業を対象に毎年実施されている。
CSP, Dec.13, 2022