最も価値の高いソフトドリンク・ブランド
2021年 8月26日
コカ・コーラ社は、ブランド価値評価を専門とするブランド・ファイナンス社により、今年世界で最も価値の高いソフトドリンク・ブランドとして第一位に輝いた(上位10社は以下の通り)。
コカ・コーラ社のブランド価値は、332億ドル。昨年より13%減らしたが、第2位ペプシの185億ドルの2倍近くの評価となった。
他方、2021年、最速で価値を上げベスト10入りしたのが、Dr.ペッパー(昨年比40%増)とレッド・ブル(同15%増)である。
ブランド・ファイナンス社は、ブランドを評価し、数値化することで、ブランドを利益に結びつける機会を企業に提供する。
1位 コカ・コーラ
2位 ペプシ
3位 レッドブル
4位 ネスカフェ
5位 モンスター
6位 スプライト
7位 ゲータレード
8位 Dr. ペッパー
9位 MTN デュー
10位 リプトン
Beverage daily.com, Aug.20, 2021