最も価値の高いソフトドリンク・ブランド

2021年 8月26日

コカ・コーラ社は、ブランド価値評価を専門とするブランド・ファイナンス社により、今年世界で最も価値の高いソフトドリンク・ブランドとして第一位に輝いた(上位10社は以下の通り)。

コカ・コーラ社のブランド価値は、332億ドル。昨年より13%減らしたが、第2位ペプシの185億ドルの2倍近くの評価となった。

他方、2021年、最速で価値を上げベスト10入りしたのが、Dr.ペッパー(昨年比40%増)とレッド・ブル(同15%増)である。

ブランド・ファイナンス社は、ブランドを評価し、数値化することで、ブランドを利益に結びつける機会を企業に提供する。

1位          コカ・コーラ

2位          ペプシ

3位        レッドブル

4位        ネスカフェ

5位        モンスター

6位        スプライト

7位        ゲータレード

8位        Dr. ペッパー

9位        MTN デュー

10位      リプトン

Beverage daily.com, Aug.20, 2021

業界情報一覧