ワイン、小型紙容器でコンビニ売上伸ばす

2021年 8月 5日

米国のコンビニでは、今、ワインが、ビールよりも速いペースで売上を伸ばしている。

2020年、500mlのワイン・テトラパックは、その売上で、米国のコンビニエンス・ストアにおいて、他の容器 - 375ml缶/ビン、3リットル・ボックス、あるいは1リットル・テトラパック – のワインを上回り、持ち運び易さが、コンビニに訪れる消費者にとり最も重要であることを証明した。また小さめのサイズは、消費者が新製品等を試してみようという気持ちにさせるのにちょうどよいサイズでもある。

コンビニ最大手のセブン-イレブン社は、この夏、皆が長い間待ち焦がれていたピクニック、バーベキュー・パーティ、屋外イベントなどにうってつけのワイン “Plot + Point”を、グラス3杯分ほどの量になる500mlスクルーキャップ・タイプのテトラパックで発表した。

 

CSP, July 30 & Aug.2, 2021

業界情報一覧