スーパーボウルと飲料

2018年 2月 6日

一昨日、米国では、1年間で最も注目されるスポーツイベントが終わった。
毎年1月になると、米国のスポーツファン、スポーツブランド、そして一般消費者の多くが、米国最大のスポーツイベントであるスーパーボウルにむかってそれぞれ観戦のための準備を始める。昨年は、およそ1億1,100万人の人々が、スーパーボウルを何らかの形で視聴した。
市場調査会社ニールセン社は、昨年2017年2月11日(スーパーボウル開催日は2月5日)までの2週間における小売店・コンビニ・スーパー等(off- premises)での飲料売上トレンドの詳細を報告した。
その期間の各飲料の売上高は次の通り:
1. ビール(シードルを含む)13億ドル
2. 清涼飲料水 9億7,000万ドル
3. ワイン 5億9,700万ドル
4. 蒸留酒 5億ドル
5. ボトルドウォーター 3億5,000万ドル

(Beverage Industry, Jan.30, 2018)

業界情報一覧