ダイエット・コーク、一つ一つ異なるデザインのボトルで
2014年10月30日
最近では、人々の名前を印刷したラベルを貼付したボトルを提供することで、その人にとって特別なコークを創出する「コークを分かち合おう」キャンペーンを展開していたコカ・コーラ社が、最新キャンペーンでは、2百万以上の異なるラベル・デザインを自動的に作ることを可能にする、特殊アルゴリズムを利用する「人とは違う、非日常的ボトル」をテーマに始動している。ダイエット・コーク用に、2百万以上の、一つとして同じではないラベル・デザインを印刷する独自の印刷システムで、
ボトルが創り出される。このキャンペーンを指揮するコカ・コーラ・イスラエル社によれば、キャンペーン開始以降、ダイエット・コークの売上は2%上昇したとのこと
(PackagingNews, Oct. 29, 2014 / AdWeek, Oct. 28, 2014)