炭酸ウォーター売上好調、米国
2014年 9月18日
米国で、今年、炭酸ウォーター売上が前年比12%増加すると、市場調査会社Canadean社は予測している。ちなみに世界全体ではわずか1%増と見込まれている。米国消費者の間で高まる健康志向が、消費者に、これまで好んで選んでいた高糖度炭酸ソフトドリンク離れを促し、ゼロあるいは低カロリー且つ添加物ゼロの炭酸ウォーターへ導いている結果と見ている。同様の理由で、フレーバー炭酸ウォーター売上も好調だ。コカ・コーラ社のDasaniブランドは、その成功例の一つで、レモン、アップル、ベリーなどのフルーツ・フレーバーのスパークリング・ウォーターを紹介することで、フレーバー炭酸ウォーターを拡張させた。米国で現在最も人気の高い炭酸ウォーター・ブランドは、クリスタル・ガイザーとのこと
(Beveragedaily.com, September 15, 2014)