ミニ・キオスクでミニ・コカ・コーラを、ドイツ
2014年 5月20日
「日常のほんの小さなことが私たちを幸せにする」、ドイツで展開された今回のコカ・コーラ社キャンペーンのメッセージだ。コカ・コーラ社の今回のキャンペーンを担当した広告会社Ogilvy社は、ドイツの主要5都市に、人形の家のような小さなキオスク(左写真)を設置し、キャンペーンの目的であるコーク・ミニ缶を販売した。さらに、このキオスク左端には、パイント・サイズの小さなコーク・ミニ缶自動販売機も取り付けた。このミニ・キオスクは1日平均380缶のミニ缶を売り上げた。Ogilvy社によれば、これは通常のコーク自動販売機の同売上の278%とのこと
(AdWeek, May 14, 2014)