米国人、ビールへの思い

2014年 1月30日

まもなく開催されるスーパーボウル観戦を心待ちにする米国人のビールの好み、ならびに購入習慣について、サーヴェイ・アナリティクス社オンラインによる世論調査は、以下のような結果を報告している:
(下記調査結果は、米国42州の300人以上(うち女性は56%)から得たデータを基に集計したもの)
①米国消費者がビールに費やす年間平均金額:1,270ドル
②最も好まれるビール・ブランド:1.バドワイザー(回答者の51%) 2.クァーズ(13%) 3.コロナ(12%)
4.ステラ(10%)。一方で最も嫌いなブランド:.1.バドワイザー(46%)
③最も好まれる味:1.エール(33%) 2.ラガー(24%)
④購入するブランドの判断基準:1.宣伝内容(32%) 2.醸造場所(29%) 3.ブランドが持つビール種類(22%)
価格で判断すると答えたのはわずか5%
⑤手作りビールを試みたことのある人:14%
好きな地ビール・メーカーによる醸造レッスン受講に強い関心を持つ人:68%
⑥地ビール醸造…でまず思い浮かぶ州:カルフォルニア州(19%)

(BeverageWorld, Jan. 29, 2014)

業界情報一覧