女性をターゲットにするクリア・ビール、モルソンクァーズ社が再び挑戦
2010年 4月15日
モルソンクァーズ社は、女性のビール消費量を増やすことを目的に、この8月に英国にて発売を予定しているボトルに入ったクリア・ビールの製品名を、一般の人々から募集する。この製品では、ビールはカロリーが高いという特に女性が持つ認識をくつがえすため、カロリー量が重要なポイントとなる。モルソンクァーズ社は、昨年、緑茶とドラゴンフルーツのフレーバーのクリア・ビールを試み、また、90年代初期には、米国市場向けに同様の目的のクリア・ビール発売を試みたが失敗に終わっている。女性向けのビールと言えば、これとは別に、英国のビール・メーカーやパブが協力し、英国エール・ビール週間のあいだ、ケルトのビールと水の女神を表す「Dea Latis」と呼ばれるキャンペーンを実施。「我々をここに集結させるものは、ビールへの愛着と、ビールは男性だけで楽しむにはあまりにもおいしすぎるとの深い思い」が、このキャンペーンを支えているとのこと
(MediaPostNews, 2010 April 14)