ワイン、米国にてプライベート・ブランドが売上伸ばす

2010年 2月 9日

情報企業ニールセン社の最新情報によると、米国のワインならびにその他アルコール飲料において、プライベート・ブランドがメジャー・ブランドを上回り売上を伸ばしている。1月9日を最終日とする52週の期間、米国小売店でのテーブル・ワイン全体の売上高は1.6%増であるにも関わらず、プライベート・ブランドのテーブル・ワインのみの売上高は、前年同期比29.4%増。この調査ではまた、ビールは、ワインほどには値下げ圧力がないことも明らかになった。昨年のビール価格は、平均で0.9%増。それに対し、テーブル・ワインの平均価格は、同期で、1.4%下がった

(MediaPost News, 2010 Feb., 9)

業界情報一覧