アンハイザー・ブッシュ社、瓶ビールの賞味期限を延長
2009年 2月 5日
アンハイザー・ブッシュ社は、米国のレストランやバーに置かれる同社瓶ビールの中でも特にメジャーではない新ブランドについて、これまでの110日間の賞味期限設定を不要とみなし、最長180日まで延長する。これは、同社が近頃、新しいフィラーと王冠を使用し、ビール内の酸素量を削減する醸造工程を取り入れたため可能となった。バドワイザー、バドライト、バドセレクト、ブッシュ、ナチュラル・ライトについては、従来通り110日間の販売期間ルールを維持する。アンハイザー・ブッシュ社は、現在ではアンハイザー・ブッシュ・インベヴ社の一部門だが、この賞味期限変更については、買収される以前の昨年夏・秋から着手していた
(St. Louis Post, 2009 February 4)