ペプシコ社、炭酸ソフトドリンク事業に再投資
2008年10月14日
ペプシコ社は、今後数年をかけて、低迷を続ける炭酸ソフトドリンク事業に投資を集中させ、回復を狙うことを発表した。その第1段階として、同社ブランドのペプシ、マウンテン・デュー、シエラ・ミストの缶のグラフィックならびにロゴを変更する。具体的には、ペプシ缶の馴染みある赤・白・青の球体デザインの変更、「Mountain Dew」を「Mtn Dew」 と容器上で表示するなど。新たにデザインされた新容器は、来年初頭に店頭に並ぶ予定。米国の消費者嗜好がボトルド・ウォーターや紅茶飲料などに移行しており、また、今は、世界的な金融不安の影響で、飲料そのものを買い控える傾向にもある
(Reuters, 2008 October 12)