ミラー社、低カロリー・ビールを今秋発売

2008年 6月24日

ミラー・ブリューイング社(米国)は、同社ブランド「ミラー・ジェニュイン・ドラフト」の低カロリー版を今秋米国全域で発売すると同時に、スパやジムでサンプル配布を行う。MGD64と名付けられたこのビールは、12オンスで64カロリーしかない。一方、ジェニュイン・ドラフトは143カロリー、ジェニュイン・ドラフト・ライトは110カロリー。また、MGD64のアルコール含有量も3%と、他の2ブランドの4.7%よりも低い。MGD64は、昨夏からこの3月にかけて、米国中西部を中心に一部地域にて試験販売されていたが、予想以上に好評であったため、この秋全国展開に踏み切ることとなった。これまで特に対象としていなかった女性層にも販促活動を向ける。カロリー高めのジェニュイン・ドラフトの売上は、ここ数年下降傾向だ

(JS Online, 2008 June 23)

業界情報一覧