レッド・ブル社、エネルギー飲料の次はコーラ

2008年 3月26日

最近、米国エネルギー飲料市場で、モンスター・ベヴァレッジ社(米国)のモンスター・エネルギー飲料に売上量でトップの座を奪われたレッド・ブル社(オーストリア)、同社の次の戦略が注目されていた。今年6月米国ラスベガスにて正式に発表されるレッド・ブル社の新製品レッド・ブル・コーラは、コカ・コーラやペプシと異なり、100%ナチュラルであることを強調、コーラ・ナッツとコカ・リーフを成分とする飲料だ。エネルギー飲料でレッド・ブルと競合するモンスターならびにロックスターもコーラ飲料を最近発表している。レッド・ブル社の強みは世界中に持つ強力な配送ネットワークだ。米国では第2位に落ちたものの、世界中では依然売上を伸ばしている。レッド・ブル・コーラは、バー、クラブ、レストランでは8.4オンス・サイズ缶、また、スーパー、コンビニ等では12オンス・サイズ缶で販売される

(BrandWeek / The CanMaker, 2008 March 25)

業界情報一覧