新しい飲料製品
2008年 1月22日
ニッチな市場を狙う飲料製品は常に開発されている。糖尿病を患う消費者向けにレモン・フレーバーのボトルド・ウォーターがベルギー、ルクセンブルグならびにフランスで販売開始。イスラエルで発表された「ショック・チョコレート・ミルク・ドリンク」は伸縮するボトルを採用。飲む時にはボトルのネックを伸ばし、冷蔵庫に保存する時は縮めて使用空間を節約する。ポーランドで発売されたアブソリュート・スピリッツ社の新製品ウォッカ「アブソリュート・ディスコ」は、鏡でカバーされたボトルで、ミラー・ボールのように見せる。アンハイザー・ブッシュ社は、イタリアでの有機栽培小麦ウォッカ「PURUS」を、雨しずく形状の100%リサイクル可能なボトルで米国にて発表、環境配慮をアピール。ロシアでは、バルティカ・ブリューワリーズ社が、新ろ過工程により、賞味期間の長い(2ヶ月)無殺菌ビールを開発した
(Packaging News, 2008 Janunary 18)