エネルギー飲料、成長続く
2007年12月11日
米国のエネルギー飲料分野(スポーツ飲料を含む)は、従来の炭酸飲料を抑え成長を続ける。しかしながら米国の非アルコール飲料市場全体から見ると、エネルギー飲料はいまだわずか2%(2006年度)しか占めておらず、今後の更なる成長の可能性を秘めている。レッド・ブルが、エネルギー飲料分野の43%を占める、依然としてナンバーワンの売上を記録するブランドだ。オーストリアをベースとするレッド・ブル社だが、輸出用充填工場をスイスに移したため、2006年度のスイスの非アルコール飲料缶の売上を前年比729%も伸ばした。モンスター社(16%)、ロックスター社(12%)が売上でそれに続く。コカ・コーラ社によるフル・スロットル・エネルギー飲料も7%を占め、今後期待されるブランドだ
(DecisionNewsMedia, 2007 December 6 / The CanMaker, 2007 October Issue)