バーではミラー・ライト

2023年 8月 3日

今年4月に起きたバド・ライト広告に対する批判・不買運動の影響で、米国でのバド・ライト売上減少は深刻なレベルに達している。売上高で、米国トップの座をモデロ・エスペシアルに奪い取られたバド・ライトが、米国のバーでの売上でも、トップから4位にまで落ちたことを、データ・サイトのUnionが明らかにした。

6月末までの第2四半期、米国で規模が大きく人気も高いバー及びレストランでは、バド・ライトの売上が34%減少した。一方、ミラー・ライト(モルソン・クァーズ社ブランド)が約21%増えてトップに躍り出て、そのあとをミケロブ・ウルトラ(アンハイザー・ブッシュ・インベヴ社ブランド)、クァーズ・ライト(モルソン・クァーズ社ブランド)が追う状況となった。

このような米国オン・プレミスでの注文状況データを見ると、バド・ライトの失策で最も利を得たのは国内産ビール・ブランドであると、Unionは言う。モデロ・エスペシアルは確かに小売でバド・ライトを抜いたが、高い人気を誇るバーやレストランでは必ずしもそうではないということである。そこでバド・ライトを打ちのめしているのは、ミラー・ライトである。

 

OutKick, July 26, 2023

業界情報一覧