米国で消費量ナンバーワンの飲料

2023年 6月 6日

米国成人(18歳から64歳)の63%が、常に消費する飲料として、ボトルドウォーターを一番に挙げており、第2位のコーヒーの57%を上回ったと、統計調査会社Statista 社(ドイツ)による世界消費者調査レポート(2021年10月~2022年9月)は伝えている。 ちなみに第3位は、清涼飲料水(soft drinks)の56%であった。

ボトルドウォーターを挙げた理由として、46%が、外出時持ち運びに便利であるから、また、43%が水道水よりも美味しいから、とそれぞれ答えた。また、ボトルドウォーターを飲むのは、家の水道水が、汚染等を理由に、飲料に適していないからと答えた人々は、回答者の5分の1にのぼった。

2020年10月24日までの52週の間 、非炭酸ボトルドウォーターは、米国コンビニエンスストアで約19億ドル分を売り上げた。一方、非炭酸フレーバーウォーターの売上高は約930万ドルであった。

abasto, May 29, 2023

業界情報一覧