モンスターは何故常に先を行くか
2022年12月 6日
エナジードリンク・メーカーのモンスター(Monster Beverage)社の株価は、高いエナジードリンク需要のおかげで、上昇を続けている。
モンスター社の成功の秘訣は、製品開発、製品値上げ、輸入缶への依存軽減、費用軽減のために生産拠点を市場近くへ移設など、これらを実現する行動力にあると言われる。
このような追い風に支えられ、今年第3四半期の業績は予測値を上回った。米国での純売上高は、為替調整後ベースで、前年同期比20.2%増。同社の全売上の38%を占める、米国を除く海外市場での純売上高は同15.8%増を記録した。何よりも、近年の消費者の健康飲料への関心の高まりが、モンスター社製品の衰えることの無い勢いを支えている。
同社が投入する次の新製品は、年内にまず、米国にて先行発売されるモンスター・エナジー・ゼロ・シュガーである。
また、ノン・フレーバー・ウォーターMonster Tour Water、並びに、クラフトビール及びハード・セルツァー生産会社計7社による事業共同体CANarchyの買収をきっかけに早速アルコール飲料市場参入を実現する、モンスター社初となるアルコール入りフレーバー・モルト飲料Beast Unleashedの発売もそれぞれ来年早々に控えている。
yahoo! news, Dec.1, 2022