ノンアルコール・ビールを狙う
2022年11月17日
ソフトドリンクのCanada Dry、Snapple、コーヒーのGreen Mountain等著名ブランドを持つ 飲料メーカーKeurig Dr.Pepper社は、今月初旬、7,500万ドルの資金調達を行っていたノンアルコール・ビール・スタートアップであるアスレチック・ブリューイング(Athletic Brewing)社に対し、5,000万ドルを投資したことを明らかにした。
Keurig Dr.Pepper社にとり、これは、今夏のノンアルコール・カクテル・メーカーAtypique社に続く2度目のノンアルコール飲料カテゴリーへの投資となる。
ノンアルコール・ビールが米国ビール市場全体に占める割合はまだごくわずかではあるが、その人気急上昇ぶりは、低迷するビール全体の売上とは対照的である。ハイネケン、バドワイザー、サミュエル・アダムズを含む大手ビール・ブランドは、ここ数年の間で、ノンアルコール製品を発売している。
国際ニュース紙TIMEで2022年最も影響力ある企業100社のうちの一社に選ばれたアスレチック・ブリューイング社創始者の一人は、自身がアルコールを断った後しばらくしてバーを訪れた際、アルコールを飲まない人々のためのドリンクメニューがほとんど無いことに気付いたことが事業スタートのきっかけとなったとコメントしている。
The New York Times, Nov.9, 2022 / Beverage daily.com, Nov.9, 2022