ノンアルコール、でもバーボン・フレーバー

2022年10月20日

飲料ブランドのDr.ペッパーによる最新製品は、バーボン・フレーバーである。

米国の大学アメフト大会の長年のスポンサーとして強い絆を築き上げた結果生まれたファンらに向け、チェリー、ヴァニラ、チョコレート、キャラメルの味をほのかに感じる、甘く、ウッディな香りが印象的なノン・アルコール飲料、バーボン・フレーバーFansville Reserveを限定生産で届ける。容器には、スタイリッシュなラベル・デザインが印象的な缶が採用されている。

アメフトの応援に沸くこの時期に発表されたバーボン・フレーバーは、店舗で購入することはできない。ファンは、同社ウェブサイトにログインし、そこで紹介されているゲームに参加し勝つことで、その賞品であるこの新製品を獲得することができる仕組みとなっている。

ノン・アルコール飲料に注目が集まる昨今、ノン・アルコールになったワイン、テキーラ、ジンが売り場を賑わしているが、そのトレンドとはある意味逆を行く、ソフトドリンク・メーカー自らが、アルコール飲料にヒントを得たフレーバーを利用した缶飲料製品である。

Thrillist, Oct.19, 2022 / BEVNET, Oct.18, 2022

業界情報一覧