コンビニ飲料のペースセッター

2022年 6月23日

データ分析・市場調査・情報提供を専門とするIRi社(米国)は、今年で27回目を迎える“2021 Product Pacesetters™(年次)”を発表した。これは、2021年1年間に発売され著しく売上を伸ばした商品を明らかにするものである。

以下は、そのデータの中で、コンビニエンス・ストア・カテゴリー/食品・飲料部門で、昨年の “Pacesetters” に選ばれた、売上トップ10の新製品である:

1位 Truly ハード・レモネード (ハード・セルツァー)

2位 ドクター・ペッパー(Dr Pepper)&クリーム・ソーダ (炭酸飲料)

3位 コロナ(Corona) ハード・セルツァー

4位 On Beverages (機能性エナジー・ドリンク)

5位 Rogue (植物成分入りトニック・ショット)

6位 Truly アイスティー (ハード・セルツァー)

7位 ミケロブ(Michelob) ウルトラ・オーガニック・セルツァー

8位 Java モンスター(Monster) 300 (コーヒーフレーバー・エナジー・ドリンク)

9位 スターバックス(Starbucks) ナイトロ・コールド・ブリュー (アイスコーヒー)

10位 Jack Link’s Cold Crafted (ビーフ&チーズ・スナック)

2021年、米国では、コロナ禍で外出規制が一旦緩められたが、年末に再び厳しくなるなど、メーカーは2020年とは異なる不安定な要素に悩まされた。一方で、2020年に消費者の間に見られた買い占めが減少した分、新製品やセルフケアへの関心が高まり、食品・飲料の売上は健全な伸びを見せたとIRi社は報告している。

 

 

CSP, Jun.8, 2022 / yahoo! finance, Jun.8, 2022

業界情報一覧