RTDアルコール飲料、好調続く

2021年10月19日

米国のアルコール飲料配達アプリ“Drizly”(米国ボストン)は、先月6日の米国祝日Labor Dayを含んだ週末の飲料売上について、RTD(ready-to-drink)アルコール飲料の注文の割合が増えたことを伝えている。先日の米国祝日である7月初旬の独立記念日を挟んだ週末でも同様の傾向が見られた

Drizlyオンライン注文の中でRTDアルコール飲料が占める割合は、この期間、昨年同期の4%から7%に増加。最も注文が多かったRTDブランドは昨年に引き続き、E. & J. Gallo ワイナリー社のHigh Noonハード・セルツァー、及び、Cutwater Spirits社のCutwaterであった。

ビールはと言えば、注文の割合は昨年同期の21%から今年は18%に減少した。ビール・カテゴリーの中で最も売上の高いハード・セルツァーもまた、昨年と比べ1%シェアを落とした。

CSP, Sept.10, 2021

業界情報一覧