2021年最も価値の高い飲料ブランド
2021年 7月15日
市場調査会社カンター・グループ(英国)は、“Kantar BrandZ”、最も価値の高い食品・飲料ブランド・ランキング2021年を発表した。
上位10社は、以下の通り:
1, コカ・コーラ(米国)
2, レッド・ブル(オーストリア)
3. YILI (中国)(乳製品メーカー)
4. HAITIAN (中国)(食品メーカー)
5. ペプシ(米国)
6. ダイエット・コーク(米国)
7. Lay’s(米国)
8. ネスプレッソ(スイス)
9. リプトン(英国)
10.ネスカフェ(スイス)
Kantar BrandZは、世界51市場、512のカテゴリー、18,500のブランドについて、400万人に及ぶ消費者とのインタビューを経てブランド価値を決定するもので、過去1年間、コロナ禍であったにも関わらず、食品・飲料ブランド価値は、前年よりも12%上昇したとカンター・グループは伝えている。
今年は、上位20位に選出された食品・飲料ブランドでは飲料ブランドが大半を占めた。また、米国と中国のブランドが占める割合が年々増えており、欧州ブランドは、今年上位20位中6社しかランク入りしなかった。
Beverage daily.com, Jun.24, 2020