米国コンビニの 2023年“ペースセッター” 商品
2024年 6月13日
消費者行動・市場動向を調査するCircana社(米国)は、今年も昨年米国コンビニエンスストア市場を先導した “ペースセッター(pacesetters)” 新製品を発表した。
2022年同様、ランキングでは飲料が君臨、上位10品目のうち9品目でトップの座を占め、飲料における新製品の発見と試用でコンビニエンスストアの優位性を浮き彫りにしている。
2023年新製品コンビニペースセッター商品上位10品目:
- Ghost Energy (Ghost)
- Alani Nu (Alani Nutrition)
- Gatorade Fit (PepsiCo)
- Black Rifle Coffee (Black Rifle Co.)
- Voodoo Ranger Juice Force (Kirin Brewery)
- Liquid Death Water (Liquid Death)
- Gatorlyte Zero (PepsiCo)
- Starry (PepsiCo)
- Oreo Frozen Desserts (Froneri)
- Simply Spiked Lemonade (Molson Coors)
ペースセッターのトップはゴースト・エナジー。18歳以上の消費者を対象とした糖分ゼロのこの商品には、200ミリグラムのカフェインと「脳を活性化させる向精神薬」が含まれているという。
毎年、新製品のペースセッターは、より多くのエネルギー、急速な水分補給、栄養素を提供する飲料を特徴としており、2023年も同様であった。また、2022年と同様に、消費者の43%が飲料に水分補給を求めていることがわかった。
Circana社の調査によると、最新・最良の新製品を好む「アーリーアダプター」の消費者は、調査対象の14%に上り、2023年のペースセッターとして特定された製品は、2022年の11%増と比較して、マルチアウトレットの総売上高の18%増に貢献した。
近年、パンデミック、その後のアクティブなライフスタイルの再開とハイブリッドワークの開始で、消費者の行動は劇的に変化している。「最新のペースセッターは、新しい体験や製品形式、新しいレベルの利便性、優れた性能を提供する製品に対する消費者の欲求と一致しており、適切なイノベーションでリードするブランドは、売上を押し上げるだけでなく、永続的な顧客ロイヤリティを培うことができる」とCircana社は結論付ける。
CSP, June 7, 2024