モンスター・エナジー、ハードセルツァーに参入か
2020年 7月16日
米国エナジードリンク市場シェア第二位のモンスター・ベヴァレジ社が、ハードセルツァー製品を発売することを検討しているとある最新アナリスト・レポートが伝えている。
同社は、人気のエナジードリンクと同じモンスター・ブランドから、ノン・アルコールのスパークリング・ウォーターを発表するだけでなく、アルコール含有のバージョンも検討していると言う。
米国のハードセルツァー売上は、過去12か月の間に前年同期比276%増を記録し、小売で計23億ドルに達しており、また、直近4週間の小売店(off-premise)ビール売上においてシェア9%を占めるに至っている。ハードセルツァー・カテゴリーは、マーク・アンソニー・ブランズ社のホワイト・クローと、ボストン・ビール社によるトゥルーリー・ブランドの2ブランドで2019年末時点88%独占する状態にあったが、直近4週間ではその割合は78%に下がっている。これは、ビール・メーカーのアンハイザー・ブッシュ・インベヴ社、コンステレーション・ブランズ社、及び、モルソン・クァーズ社各社による新製品発売の影響によるものである。
The Canmaker, July 8, 2020