ホワイト・クローとトゥルーリ―が独占、米国ハードセルツァー市場
2020年 6月10日
米国アルコール飲料ビジネスで最も熱いトレンドは、依然としてハードセルツァーである。そこで圧倒的な売上を上げるのが、マーク・アンソニー・ブランズ社とボストン・ビール社である。それはあたかも、モンスター・エナジー社とレッド・ブル社が独占するエナジードリンク・カテゴリーの如く展開していくかのようであると描写するアナリストもいる。
マーク・アンソニー・ブランズ社とボストン・ビール社両社はともに、安定した販売ルートを持ち、また、消費者のリピート率が非常に高い。オンラインでのマーケティングにも強みを発揮し、他の追随を許さない。
今年5月3日締め4週間の販売数量に基づくハードセルツァー・カテゴリーに各ブランドが占める割合は、次の通りである:
- 57.9% ホワイト・クロー(White Claw)(マーク・アンソニー・ブランズ社)
- 23.9% トゥルーリー(Truly)(ボストン・ビール社)
一方、彼らを追いかけるのは大手ビールメーカーである
- 10% バドライト・セルツァー (アンハイザー・ブッシュ・インベヴ社)
- 4.4% コロナ・ハードセルツァー (コンステレーション・ブランズ社)
Barron’s, June 8, 2020