クラフトビール・メーカー、缶充填増やす
2020年 4月27日
米国オレゴン州のクラフトビール・メーカー、ヴォン・エバート (Von Ebert)社は、5ブランドを缶で販売開始することを明らかにした。同社にとり、2ブランド以上を缶充填するのは、今回が初めてとなる。
この状況下、より多くの人々がオンラインで購入できるよう生産量を上げている。缶充填のために、通常よりもより多くビールを醸造することを決めたと、ヴォン・エバート社はコメントする。
米国でのクラフトビール売上は、昨年、増加傾向にあったが、今年に入り全国的なロックダウンに直面し、バーやレストランは一時的閉業を余儀なくされている。ヴォン・エバート社と同様に多くのクラフトビール醸造会社が、ケグの売上損失穴埋めのための一手段として、缶充填に目を向けている。
2019年、米国のクラフトビール醸造会社による生産量は、前年比4%増加し、また、販売数量では、米国ビール全体に占めるクラフトビールの割合は13.6%となった。
The Canmaker, April 20, 2020