モルソンクァーズ社、ハード・セルツァー全米販売開始

2020年 4月16日

モルソンクァーズ・べヴァレジ社(米国シカゴ)の新しいハード・セルツァー“ヴィジー (Vizzy)” が全米で発売された。

米国でのハード・セルツァー売上は、今年3月末までで既に前年同期比300%近く増加したと市場調査会社ニールセン社は伝えている。

ヴィジーは、圧倒的な天然ビタミンC量で知られるスーパーフルーツ、アセロラからの抗酸化物質を豊富に含んでいると言われる。アルコール含有量は5%ABV。12oz缶12缶入りパック、及び、6缶パックで販売される。売り場で目立つことを意図したという同社は、パックの色に鮮やかなオレンジ色を使用した。

アルコール飲料にも健康に良いとされる成分を求める25歳から35歳の消費者層を狙う。
モルソンクァーズ・ベヴァレジ社はまた、今年後半には、“クァーズ・ハード・セルツァー”発売を予定する。12ozスリム缶に加え、16oz缶と24oz缶もそろえる。

CSP, Apr.13, 2020

業界情報一覧