米国炭酸飲料市場、この1年の動き
2019年 7月30日
米国で下降が続いている砂糖入り炭酸飲料の売上が、この1年、回復の兆しかと思わせる動きを見せていることを、最新ニールセン・データは報告している。
そのデータによると、今年7月13日までの52週間における、砂糖入り炭酸飲料売上は、前年同期比2.2%増、ダイエット炭酸飲料では同4.6%増加した。
以下は、米国ノンアルコール飲料カテゴリーで、今年7月13日までの52週間の期間、売上を伸ばした飲料である:
1. スパークリング・フレーバーウォーター、前年同期比15.4%増
2. エナジー・ドリンク、同9.9%増
3. RTDコーヒー、同7.3%増
4. ボトルドウォーター、同3.7%増
5. スポーツ・ドリンク、同3.1%増
*RTDティー、同0.7%減
*冷蔵果汁飲料、同1.2%減
(FOOD navigator-usa, July 23, 2019)