ダンキンに表記変更するダンキン・ドーナツ、缶コーヒー発表とともにRTD飲料製品拡張へ

2018年 9月27日

2019年1月より、ダンキン・ドーナツ社は、既に米国では呼び名となっている “ダンキン” へブランド名の表記を変更する。
ドーナツの表記をブランド名から落したとはいえ、ドーナツ提供の伝統は守りながら、飲料の展開をさらに広げる。同社の米国での売上では、既に、コーヒーを中心とする飲料の売上が60%を占めている。
そしてダンキン・ドーナツ社は、今月、同社にとり初となる缶でコーヒー新製品を発表した。ボトル詰めのアイスコーヒーでRTD製品販売を開始してから2年も待たずに、今回、缶コーヒーを発表した同社は、さらなるRTD製品拡張を図るとみられる。
今回使用される缶は、スリム・タイプの缶、また、コーヒーは、提携先のコカ・コーラ社により生産・販売される。

(QSR, Sept.24, 2018 / CNNMoney, Sept.25, 2018)

業界情報一覧