米国エナジードリンク売上、わずかな増加続く
2017年 4月20日
市場調査会社ニールセン社による最新調査では、米国市場については、炭酸飲料の売上の減少が続く一方で、エナジードリンクの売上はわずかではあるが増加を見せたことが報告されている。
エナジードリンクの中では、米国市場での売上シェアで41%を占めるモンスター社が、昨月4週の期間で、前年同期比3.6%増、シェアで次に続くレッドブル社が同5.4%増をそれぞれ示した。
(BEVNET, Apr.7, 2017)
2017年 4月20日
市場調査会社ニールセン社による最新調査では、米国市場については、炭酸飲料の売上の減少が続く一方で、エナジードリンクの売上はわずかではあるが増加を見せたことが報告されている。
エナジードリンクの中では、米国市場での売上シェアで41%を占めるモンスター社が、昨月4週の期間で、前年同期比3.6%増、シェアで次に続くレッドブル社が同5.4%増をそれぞれ示した。
(BEVNET, Apr.7, 2017)