昨年米国で最も飲まれたビール

2015年 1月27日

米国市場調査会社IRI社(シカゴ)は、昨年12月末までの52週間、米国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニを含む小売店で取られたデータを基に、最も売れたビール・ブランドを発表した。米国では地ビール人気に関する記事ばかりが目立つ昨今ではあるが、今回発表された売上上位20
ブランドの中では、昨年Brewers協会により変更された地ビールの定義に基づき、地ビールとしてはYuenglingのみ20位に入るという結果となった。
以下、売上順位・ブランド名・対前年比売上増加率・メーカー名の順で列記
1.バド・ライト (1.4% / アンハイザーブッシュ・インベヴ、以降ABI)
2.クァーズ・ライト (-2% / ミラークァーズ)
3.バドワイザー (-1.6% / ABI)
4.ミラー・ライト (1.9% / ミラークァーズ)
5.コロナ・エクストラ (7.6% / クラウン・インポート)
6.ナチュラル・ライト (-5.5% / ABI)
7.ミケロブ・ウルトラライト (12.3% / ABI)
8.ブッシュ・ライト (0.9% / ABI)
9.モデロ・エスペシャル (26% / クラウン・インポート)
10.ハイネケン (3.5% / ハイネケンUSA)

(just-drinks.com, Jan. 26, 2015)

業界情報一覧