セブン-イレブン社、米国でレッドブル新製品を独占販売
2014年 7月 1日
セブン-イレブン社は、今年7月から8月にかけての限定期間、米国とカナダにおけるセブン-イレブン・コンビニエンスストア全店で、世界的に人気の高いエナジードリンク、レッドブルの新製品を独占販売する。この新製品は、昨夏発表された「エディション」シリーズのブルー、シルバー、レッドに続く一つ、トロピカル・フレーバーの「サマー」エディションだ。夏という限定期間を設定し、特定のコンビニストアに限定して新製品を発表するという新たな手法であると、セブンイ-レブン社はコメントしている。米国のエナジードリンク消費量を独占する人口グループは、18~34歳の主に男性、ヒスパニック系、アジア系、ならびに子供を持つ家族の親、と報告されている。米国で、エナジードリンクを最も売り上げる小売店は、コンビニで、エナジードリンク販売量の59%を占め、次が大型小売店(13%)、スーパーマーケット(10%)。レッドブルは、米国で最も売れているエナジードリンク・ブランドでもある。2013年には前年比3.1%増の53億缶を売上げ、モンスター・エナジー、5アワー・エナジー、ロックスター・エナジーがそれに続く
(Integrated Solutions for Retailers, April 23, 2014 / BevNet, April 18, 2014)