米国業界サイトが選ぶ今年注目された飲料

2013年12月10日

今年2013年の米国飲料市場で最も注目された飲料は、天然の機能性とフレーバーを強調する新しいブランドであったと、米国飲料業界ウェブサイトBevNET.comは報告した。同サイトで2013年の飲料として選ばれた16のブランド全てが、出来る限り自然な状態で提供されている飲料である。そして今年の開発の大半がこの天然飲料カテゴリーから生まれている。これは、消費者が摂取カロリーや、甘味料・保存料・着色料を含む人工的成分にこれまで以上に敏感になっていることが理由の一つに挙げられる。
部門毎に選ばれた計16の飲料ブランドの一部を下記に紹介します:
2013年ベスト飲料:Suja - Cold-pressedならびにHPP(高圧法)による果汁・野菜飲料 / 容器 - プラスチックボトル
ベスト非炭酸飲料:Califia Farms Almond Milk - Califia Farms社によるアーモンド・ミルク。乳製品ならびに大豆を取り扱わないラインで製造された、米国で急成長する牛乳代替品のトップブランド / 容器 - カラフ形状プラスチックボトル
ベスト炭酸飲料:Motto - スパークリング抹茶飲料 / 容器 - 緑色ビン
ベスト容器デザイン:Found - 今年米国でデビューしたオーストラリアのメーカーによる果汁飲料ならびにスパークリングウォーターのためのビン
ベスト容器開発:Vita Coco Kids - ココナッツウォーター用に、テトラパック社供給の北米で初の製品となるテトラ・ウェジ・アセプティックカートンを使用。くさび形状のカートン容器

(BevNET.com, Dec. 9, 2013)

業界情報一覧