ココナッツ・ウォーター、健康飲料として完全に定着、米国

2013年 2月14日

これまでニッチ市場の飲料として見られがちだったココナッツ・ウォーターは、米国の消費者にとり健康飲料としてより一般的に認識されるようになっている(弊社業界情報2009年9月1日付ならびに2012年2月14日付に関連記事)。ココナッツ・ウォーターのトップ・ブランド - Vita Coco(ニューヨーク)、Zico(エル・セグンド、カルフォrニア州)ならびにO.N.E.(ロサンジェルス)- において、その売上は、2011年から2012年に、果汁100%飲料が前年比3%減であるのに対し、100%増を記録した。ココナッツ・ウォーターの新製品発売はここ2年間安定している(2011年には60種、2012年には58種の新製品発売)。ココナッツ・ウォーターの位置付けは、低カロリー、既に確立されているスポーツ飲料に代わる天然飲料、そして水分補給するのに、水よりも有益である飲料として認識されており、それが現在の米国飲料業界のトレンドと合致していると、市場調査会社ミンテル社はコメントしている

(BeverageIndustry, Feb. 11, 2013)

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