10カロリー飲料ブランドを拡大

2012年12月28日

Dr.ペッパー・スナプル・グループは、7Up、サンキスト、カナダドライ、RCコーラならびにA&Wルートビールの同社5ブランドの「10」(10カロリーを意味する)バージョンを、来月より米国全域で販売開始することを発表した。約1年前に発売された「Dr.ペッパー10」は、ダイエット飲料ということが表立つのを嫌がる主に男性消費者向けを意図した製品であったが、今回新たに4ブランドを加えた「10」は、それを意識していない。米国では、ニューヨークシティでまもなく施行される高カロリー炭酸飲料の大型サイズ販売禁止などの影響も受け、今後数年間、Dr.ペッパー・スナプル・グループ製品の売上の40~50%はダイエットあるいは低カロリー炭酸飲料、果汁飲料ならびにウォーターで構成されると、同社は予想する。「10」の炭酸飲料は、高フルクトース・コーンシロップと人口甘味料で甘みを出す

(Bevnet, Dec. 20, 2012)

業界情報一覧