10oz飲料缶、北米でデビュー
2012年11月 5日
クラウン・ホールディングズ社は、従来の飲料容器に代わる、スタイリッシュな細身タイプの10oz(約295ml)サイズ飲料缶を北米市場向けに発表した。この新サイズ缶は、北米市場に需要の高まる低カロリー炭酸飲料など内容量を抑えた健康志向の飲料ブランドの差別化、ならびに、特定の市場での異なる小売価格設定、等を望むブランド・オーナーに理想的な缶となる。この10oz飲料缶は58mm径。近頃、ビールや炭酸ソフトドリンクは12oz缶を採用する傾向にある一方で、より小さな容器を使用する健康飲料やアイスコーヒーなど「スペシャルティ」飲料が北米消費者の間で人気が高まりつつある。ビールなど他の飲料ブランドにとっても、新サイズを加えることで、消費者にサイズでの選択肢を与え、市場シェア拡大のチャンスとなる可能性もある
(4-traders, Nov. 5, 2012)