RTDコーヒーが、米国で売上急増

2012年10月25日

最近では、米国人の飲むコーヒーは、コーヒー・ハウスに立ち寄って買ったコーヒーではなく、コンビニやスーパーで買い求めたRTDコーヒー(すぐに飲める、パッケージ入りコーヒー)の方が多いのかもしれない。そう思わせるほど、近年、RTDコーヒーの売上が米国で伸びている。特に大幅に売上を伸ばしているのが冷蔵RTDコーヒーで、今年7月初旬までの1年間の売上は、前年同期比184.2%増。トップブランドは、インターナショナル・ディライト(ホワイトウェイブ・フーズ社)。プロテイン・プラス・コーヒー(ボルトハウス・ファームズ社)が次に続く

(Dairy Foods, Oct. 9, 2012)

業界情報一覧