米国飲料ブランド売上高シェア
2012年 9月21日
市場調査会社ニールセン社による、広範囲にわたる米国の小規模商店、小売店から主要大型スーパーを網羅する売上情報を基に算出された、最新の米国内飲料ブランド別売上高シェアは下記の通り:
レギュラー炭酸飲料ブランド:1. コカ・コーラ(22.3%) 2. ペプシ(15.3%) 3. マウンテン・デュー(ペプシコ社)(11.4%)
ダイエット炭酸飲料ブランド:1. ダイエット・コーク(24.5%) 2. ダイエット・ペプシ(14.1%) 3. ダイエット・マウンテン・デュー(8.5%)
ボトルドウォーター:1. ネスレー・ピュアライフ(10.5%) 2. Glaceau (8.9%) 3. Dasani (7.7%)
冷蔵果汁飲料:1. シンプリー(20.0%) 2. トロピカーナ(18.2%) 3. ミニッツ・メイド(16.2%)
RTDティー:1. アリゾナ(21.9) 2. リプトン(15.7%) 3. スナプル(11.0%)
(BevNet, Sept. 17, 2012)