世界同一の包装デザイン、コカ・コーラ社
2009年11月19日
コカ・コーラ社は、売上増加戦略の一環として、世界中で販売される同社果汁飲料/ジュース・ブランドの包装デザインを統一することを一昨日明らかにした。これは、同社が145ヵ国で販売する100を超えるジュース・ブランドに、同一のデザインを取り入れるユニフォーム・パッケージング・デザイン・システムで、コカ・コーラ社のジュースのうち主要ブランドであるミニッツメイド、Del Valle、Andina、Cappyなどを、ひとつのブランド・アイデンティティのもとに統合することと、同社は説明する。各種ジュース・ブランドをひとつにまとめ、新しい包装にすることで世界中でより速く効率的に販売し、一貫性のあるデザインでブランドを確立する一方、経費を抑え、生産性を上げることを目指す
(just-drinks.com, 2009 Nov.,17)