アンハイザー・ブッシュ社、ライム・ビール売上好調で宣伝増強

2008年 7月 3日

アンハイザー・ブッシュ社(米国)は、今年の広告費を、予想以上に売上好調なバド・ライト・ライムと10月に発売予定のバドワイザー・アメリカン・エイルの2製品に集中的に費やす。同社の今年の広告費は前年比15%増。これまでラジオに向けていた広告費の多くを、テレビに向ける。より多くの人々にこの2製品を宣伝するためだ。バド・ライト・ライムは、特にラテン系の人々ならびに20代層の中で売上を伸ばしており、発売後わずか2ヶ月で、米国スーパーマーケットのビール売上量の1.3%を占めるに至る。アンハイザー・ブッシュ社の久しぶりの大ヒット製品となっている。盛り上がった夏のあとの秋の落ち込みというフルーツ・フレーバー・ビール特有と言われるこれまでの売上傾向を、バド・ライト・ライムでは繰り返さないよう、アンハイザー・ブッシュ社は宣伝強化に必死だ

(Packaging News, 2008 July 2)

業界情報一覧