中国ビール、販売量で世界第2位になるか

2007年 9月25日

中国ビール、スノー、が、世界第2位のビール・ブランドになる可能性が高いと、SABミラー社(英国)が期待する。SABミラー社が49%の株を保有するCRスノー・ブリューワリーズ社(中国)供給の主要ブランド「スノー」は、2006年度に、30億リットルの販売量で世界第4位のビール・ブランドとなった。しかし、2007年度前半期には、そのスノーの販売量が、SABミラー社の報告によると、前年同時期比77%増の23億リットルを突破したため、このペースが続けば、スノーは、インベヴ社(ベルギー)のビール・ブランド、「スコール」を抜き、販売量で世界第2位になる可能性が高い。現在、第1位は、アンハイザー・ブッシュ社(米国)ブランドのバドワイザーだ

(just-drinks.com., 2007 September 21)

業界情報一覧