ミラー社、ビールをラテンに

2007年 6月14日

ミラー・ブリューイング社(米国ウィスコンシン州)が、米国文化の「ラテン化」に乗じ、米国全域で新しいビールを発表。今春実施された米国5州にわたる試験販売を終えた、SABミラー社の一部門ミラー・ブリューイング社は、今月より、「ミラー・チル」を全国的に販売する。アリゾナ州、フロリダ州、ニューメキシコ州、テキサス州ならびにカルフォルニア州サンディエゴで試験販売されたこのビールは、メキシコで人気の高い「チェラーダ」(メキシコのビール・カクテルあるいはグラスのふちにライムを付け塩をのせたビール)の米国版として、ライム少々と塩ひとつまみを加えている。試験販売開始から2ヶ月間で、ミラー・チルを試みた消費者の半分以上が再度同ビールを購入したことから、ミラー・ブリューイング社はその売上に期待を寄せる

(just-drinks.com, 2007 June 13)

業界情報一覧