ペプシコ社、一般消費者による缶デザインを採用
2007年 4月 5日
ペプシコ社は、同社製品ペプシの缶デザインを消費者から求める。賞金10,000ドル。 2008年6月1日からそのデザインを印刷したペプシ5億缶が販売される。www.designourpepsican.com で今週から登録開始。このプロモーションは、ペプシ缶のデザインが数週間毎に変わるという、若年層をターゲットにした「グローバル・ブランド・リスタイル」(弊社業界情報2007年1月16日付に関連記事)の一環。同社は、また、米国若者の間で人気のミュージシャンが手がけたデザインも、ペプシ缶に採用する。米国の炭酸飲料売上は低迷が続く。ペプシ・コーラの米国における2006年度売上は、前年比2.5%減、コカ・コーラ・クラシックも2%売上を落とした。コカ・コーラ社は、最近、オンライン・ビデオで、同社新製品コーク・ゼロを宣伝している
(TechWeb., 2007 April 4 / SignOnSanDiego.com, 2007 April 4)