アンハイザー・ブッシュ社、2007年度広告向け予算増加
2006年11月30日
アンハイザー・ブッシュ社(米国)は、スポーツ・イベントでの同社の大きなメディア露出スタイルは今後も変えないとしながらも、2007年度メディア向け予算を、近頃の消費者の傾向に合わせ、テレビからケーブルへより多く向けることを発表。同社のインターネットへの露出は、今夏からスタートした、インターネットをベースとする8テャンネルTVネットワーク「Bud- tv」でも明らかである。また、同社の「ミケロブ」ブランドの容器に新しいデザインを適用。米国最大規模のビール・メーカーである同社が宣伝に特に力を入れるのには理由がある:米国でのアルコール飲料市場では、ワインならびにスピリットの勢いに、ビール全体の売上が減速、またビール市場の中でも、地ビールと輸入ビールに売上を奪われているのが現状である
(AdvertisingAge, 2006 November 28)